ラブラブラッコ~ | top page | 殯の森 観た

2007年05月26日

このところ ちょっと

ぎゃあああああ!!!

なんか最近、ベランダで鳥が飛び立つ音がするなあ鳩かなあ・・・とは思っていたんです。
けど、さほど気にしてませんでしたの。

今日は休日。
お天気もいいし、たまった洗濯物を張り切って干して、ベランダの花に水やりでも、、と思っていたところ、また、パタパタパタ・・・と鳥の飛び立つ音。
息子も気になったのかベランダに出て様子を見ていたら、鳩がいた、と言うので、私もちょっとぐるっとあたりを見回していたところ・・・・・


な、な、な~~~~んっと!


ちなみに我が家のベランダはこんな感じなんですが。
ほらほら、アソコに・・・・・!
分かりますか?

鳩がこんなとこ↓に巣を作って、しかも卵産んでるーーーーっ!!!

ベランダの隅っこに置いてある室外機の横奥のほうに・・・・・


どこからか集めてきた(うちのベランダの草とかも?)草やら枝やらがま~るくおおざっぱに形作られていて真ん中に卵が2つ・・・・・・・

もうびっくり・・・・
どどどどうして!?
普段人がいない家だからか?

どどどどうしたらいいんでしょ・・・・
私、動物は大好きなんですけど、ちょっとしたトラウマがあって

 だけは・・・・(あと虫も・・・)

苦手なのです。(食べるのは嫌いじゃないけど・・・・(^^;;)

こんなことってあることなのか?と思ってネットで検索したら、結構あることなのですね。
「鳩」と「ベランダ」「巣」、って結構ヒットしました。
卵を捨てろ、とか、役所に届けて駆除してもらえ、とか、または、あたたかく見守ってあげましょう、とか、、いろんな意見と受け止め方があるようで・・・・・

どうやら鳩は帰巣本能が強いようで、一度そこで卵をかえしたらまた戻ってくることが多いようです。
ん~~~・・・・
たくさん来られても困るなあ・・・
近所迷惑になってもいけないし・・・

でも・・・・・・・・・

↑こんな風に、健気に卵をあたためてる姿を見せられちゃあ、その卵を放り投げるなんて、、、
とてもできません・・・う・・・・

今のところ、たくさん鳩が来るわけでもないので、放っておりますが・・・
無事に雛がかえるのを見たい気もするし・・・
息子も観察するの楽しみにしてるし・・・
巣立っていったら、次からは来ないように対策しようかな、、とも思っております。

ちょっと鳥怖いけど、でも、なんか見たい、、、というジレンマと戦いながら、
遠巻きにちらちら覗いてみたりして・・・

強気の鳩から睨まれて怖気づいてる有様でございます。。

すみれ | trackback (0)

comments

今日は親子丼!

j : 2007年05月27日 01:05  

今日はたまご丼!

ヒナが育つまで観察日記希望w

*hikaru* : 2007年05月27日 02:03  

俺、小学生の頃に鳩を飼ってた事あるよ。

土鳩じゃなくて、ちゃんとした
血統書付きの鳩。
「レース鳩アラシ」ていう漫画が
あって、それに影響されて、友達と
共同で飼ってたんだけどねw
鳩って、放してもちゃんと鳩舎に戻ってくるし、結構かわいい奴だよ。

夢屋 : 2007年05月27日 08:49  

鳩は平和の象徴とも言うけど・・・・。

巣立っていなくなったら除菌清掃

しといたほうがいいよ。

巣立った跡の鳥の巣って虫の溜り

場になるから。
(コレ、ホンマ)

toma : 2007年05月28日 23:59  

*jさん
じゃあ、焼き鳥、送ります!

**hikaru*
そうなんよね~
観察日記、、といきたいところだけど、
なんせ毎日、早朝しか観れないんだよね(^^;;
夜見たら真っ暗で分からんし。
しかし、相変わらずあたためてるよ~

*夢屋っち
へ~~~~!!
鳩少年だった過去がっ!?w
土鳩ってのはそういう由緒ある鳩くんが変化したやつなのかな?
ウチは小さい頃、鶏とかチャボとか飼ってたよ。
うん、慣れるときっと可愛いんだろうと思うよ・・・鶏でさえ可愛いと思うこともあったけどね。
でもやっぱ、ちょっと苦手なの。
鳩くん、一生懸命あたためてるのはいじらしいけどねw

*tomaさん
そうだね~綺麗にして、もう来年は来ないでもらわないと2羽4羽って増えていきそうでちょっち怖い。
でも、鳩の巣って、巣ってほどちゃんとしてなくって、
ただ、コンクリの上に木の枝とか葉っぱとか雑に丸く並べてるだけだよ。
卵、コンクリの上にはみ出てるし・・・

すみれ : 2007年05月30日 22:39  

先進とプロの技術を持ってプラダコピーバッグ 人気老舗最新商品は掲載します。2023新作、大量入荷。特N品、N品、品質NO1、価格、全日本最低。豊富な品揃えですので、是非、ご覧ください!毎日、2023年新品新作、掲載します。最も著名なブランドコピーのルイヴィトンコピー,日本に一番人気のブランドコピーヴィトンバッグ,ヴィトン生地コピー,ヴィトンコピー財布..気のブランドコピー新作は定時に更新し、ご満足に添うようにいたしますブランドコピーブランド,偽物ブランド,ブランドコピーバッグ,ブランドコピー財布,ブランドコピー時計,ブランドコピー品店長お薦めは以下の商品:クロエブランドコピー,ブランドコピークロエ,クロエ偽物,クロエコピー
エルメス 手帳 ペン 値段 iphone http://www.sbagshop.com/brand-9-copy-0-cheap-0-max0-attr0-4-sort_order%20Desc%2cgoods_id-DESC.html

エルメス 手帳 ペン 値段 iphone : 2023年11月04日 05:42  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s169.xrea.com/mt-tb.cgi/108