オレはオンナだ! | top page | 頑張りたくない

2007年01月17日

タタカウオンナ

本当に主人が管理してるのか?

お金に関すること全般の(といってもいいな、最近は。垣根なくなってきてるものね)営業活動をしていて。

お客様、あるいは、新規先からの断り文句は大体決まっている。

「お金ありませんから」

「もう年ですから」

「主人が管理しているので分かりません」

と、大体こんな感じ。
で、最後の

「主人が管理してるから」

これ、結構よく言われるのですよ、奥様方に。
貯蓄から何から何までお金は全部主人が管理してるので、全然我が家のお金のことは分からない、とおっしゃる。

うっそやろー、家計の管理は旦那がしてくれるのかよー
お買い物とかなんとかどうするんだよー
なーんも心配いらんとのほほんとしてられてえーなー
ふんっ(断られムカつき僻み混じりに)

なーんて、慣れてるはずの断り文句なんだけど、いつもいつも疑問感じつつ、
まあ、いい断り文句だよなーチキショー、くらいにしか思ってなかったわけです。

けど、この前、専業主婦である友人が、
毎月、生活費とおこずかいをご主人に数万円ずつもらってやりくりしている、
なんてことを言ったので驚いちゃいましたよ。

うっそ。結構そういうことって世間ではよくあるの?

さらに今日、お昼食べてたら、隣のテーブルにいた、マダム連中の一人が、その友人とおんなじように、毎月主人からいくらもらっててそのお金で服買っただのなんだの喋っていたのが聞こえてきたものでさらにびっくり。

アレー。断り文句、でもないんだ・・・・・・
いや、ほとんどが断り文句だと思うんだけど、中には本気でおっしゃってる人もいたのねン?
そんな感じで、ちょっと衝撃だったわけで。

昔、結婚、というものをしていた時期もちょこっとあったけれど、
そのときも、当時の亭主はお金にはとんと無頓着な人だったので、すべて私が管理していたりして・・・
世間もそういうものかと思ってました。
どっちかっていうと女の人のほうがちゃっかり管理してるのかと・・・・・・・
(時々、奥さんには内緒で、とか、ご主人には内緒で、とかこっそり取引してる人もいらっしゃいますけどねw)

でもご主人がバリバリ稼いでいらしたら、稼いだお金を自分で管理したい、お金の面は任せろ、って思うご主人もいるのかもしれませんねえ。(ほんとに?w)
そんな旦那様に黙って従っていらっしゃる奥様のなんと甲斐甲斐しいこと・・・・・・・・
窮屈そうで私は耐えられそうにないけれどでも、うらやましかったりもするかな、少しだけw 責任持ってくれてるんだもんね。


だけどどうでしょ?
最近は、安定したお給料とか高給取りってのも昔ほど保証はなく、社会に進出する女性も増え、共働き世帯が多いですよね。
共働きの友人などは、生活費も何もかもすべてご主人と折半している、って言ってましたっけ。(奥様である友人もそれなりに稼いでる)
結婚生活のスタイルも最近は多様化してるようだし、きっとやりくりの仕方もそのスタイルスタイルでいろんなパターンがあるのでしょうね?

まぁ・・・どういう状況であれ、奥様方もちょっとは経済的にも精神的にも自立していられたら、、
不満爆発して寝てる主人の頭ぶん殴ってバラバラにしてみたり、寝てる主人の頭にボーリング玉落としてみたり・・・そんなことしちゃうまでには至らなくってすむのかも・・・・よ・・・・
(; ̄ー ̄A ・・・

すみれ | trackback (0)

comments

ブランド ルイヴィトンは高級ブランドの中で一番人気商品です!人気 ルイヴィトン バッグ 2023年春夏新作,2023 ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布は優秀なデザインと実用性と個性完璧に融合する、高い人気を持っています。ブランド ルイヴィトン製品は非常にクオリティが高いことで多くの人に評価されています。時代に遅れなく、お客様に満足して頂くために、高級逸品を提供しております。お買い得で、品質も保証です。自分使っても、誕生日や結婚式のプレゼントとしても最適です。人気 ルイヴィトン バッグ 2023年春夏新作,2023 ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布は古典的なデザインで長期使っても飽きないです
ロレックス ミルガウス 違い java http://www.sbagshop.com/Super-Copy-7113.html

ロレックス ミルガウス 違い java : 2023年11月03日 21:58  

財布ルイヴィトン スーパーコピー 長財布2020年新作 ルイヴィトン スーパーコピールイヴィトン コピー,ルイヴィトン コピー 財布,ルイヴィトン コピー バッグ }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2706.html

BagssjpLut : 2024年03月06日 06:35  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s169.xrea.com/mt-tb.cgi/90