横浜初上陸 | top page | ほんとうの気持ち

2006年01月11日

poison-j筆

ジレンマ

先日の東京でのヲフ、参加者のほとんどがたばこを吸っているのに驚いた。
しかも俺と同じマールボロが多い。
(そういえば、携帯もみんなauだったから驚いた)
禁煙ブームが蔓延している中、まるで「愛煙の会」のように部屋はモクモクと煙っていた。

4月には値上げ。
1本1円というからマールボロは320円になる。
随分高くなったものだ。
俺が一番記憶に残っているのは240円の頃のもの。
長いこと240円だったような気がする。
それから徐々に値が上がり、「300円かあ、高いなあ・・・止めようかな」なんて思いながら、結局未だに止められずにいる。
今度の値上げで更に懐が苦しくなるが、きっと愛煙家は止めることはできないだろう。
俺もね。

ところで上の画像、JTからサンプルで送ってきたものだ。
実は俺はJTのサイトの会員で、何ヶ月かに一度こうやってサンプルを送ってくる。
今回は「セブンスター・レポ・スーパーライト」の全国展開を記念して送ってきた。
大体何かしらのオマケが付いていて、今回は携帯の吸殻入れ。
メタル仕様でなかなかカッコイイ!

タダは何でもいいよね?
JTも随分太っ腹だなと思う反面、禁煙を勧めながらこうやって販促活動している矛盾に「不思議な会社だ」と思わずにはいられない。
民営化以来、このジレンマは常にJTに付き纏っているのだろうけど、絶対に倒産しない企業、羨ましいやら、つまらなさそうやら・・・

たばこを吸わない皆様、いつも申し訳ないです。
でも、当分止められそうにありません。
いけないとわかっているからこそ魅力的、それはわかってもらえますよね?


追記:
ブログをやめましたので、何か書きたくなったら、また時々こっちでエントリーさせてもらいます。
どうぞよろしく。

poison-j | trackback (0)

comments

定期的にサンプルを送ってきてくれるのって、
次を楽しみにする気持ちが増えるし、嬉しいですね♪
ますます止められませんね (〃▽〃 )
ぴろは以前、喫煙していましたが
新しいMacの資金を貯めたくて、タバコやめたんですって。
マカー恐るべし。

エントリー楽しみにしてま〜す☆

ponpi : 2006年01月12日 23:40  

なんか忘れた頃にいつもやってくるんだよね。
でも、ニューマシンのために禁煙できるというのはスゴイ!
確実に貯金箱に「今日の分」みたいに貯めていかないと俺はきっと無理だな。

また書かせてもらいますので、よろしくです。

poison-j : 2006年01月13日 00:54  

ウブロ スーパーコピー,ブランド時計 コピー,ブランド スーパーコピー,コピーブランド 通販,スーパーコピー 財布その他の世界一流ブランドコピーを取り扱っています。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6709.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5731.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10380.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7966.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6085.html

BagssjpLut : 2024年02月17日 14:43  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s169.xrea.com/mt-tb.cgi/15