愛ルケ | top page | そういえば私は親のソレに出くわしたことはない

2007年12月31日

バクダンジュース

人生を全うするために生きているかのような

時期はずれな話題だけど、
クリスマスに息子と小さなカップケーキをいくつも作った。
デコレーションに好きなものをのせようと、張り切る息子。
なんとなく不恰好だけど、できあがった小さなケーキの完成品に息子は大喜びだった。

私もすごく嬉しかった。


閑話休題。


明日死ぬかもしれない。
明日目が見えなくなるかもしれない。

私は
いつもそんな風に頭のすみっこで考えて生きているらしい。


ただ無意味に、
ただなんの目的もなしに
毎日が過ぎて、ただ時だけが経ってしまった・・・・と思うことに
無性に焦燥感を感じてしまう。

平穏に無事に時が経っている、ということは、それぞまさしく平和で幸福なことなのかもしれないとも思うのだけど。


だけど

生きてる、って実感が欲しくて、
やった!って達成感が欲しくて、

そういうのをいつもいつもいつも探してる。


くたくたになるまで遊び倒したとか
くらくらするほどセックスしたとか

そんなんじゃ全然足りなくて


息子とケーキを一緒に作った、そんなような、

なにか。


なにかを、作り上げて育んでいくような。


1年後?3年後?
いや、それすらも待てないほど、私は意外と短気。
今そこに、すぐここに、いつも感じていたい、
なにか。


先のことは分からない。


だって、
人生にもなんにでも必ず、リミットがある。タイミングがある。


それは、いつか。

それをうまく操れる人というのは確かにいて、そういう人をいつも半ば妬ましいくらいの気持ちで見てきた。

今、すごく幸せなのに。

なのに、いつもこんな気持ちがどこかにあって。
いつもどこかに焦燥感を抱えている。

年末に変なことを書いている。

こういうもやもやは年末に吐き出して、新年からは気分一新・・・
したいものだけど、きっと相変わらずその変な焦燥感は消えないんだろうなあと思う。
だけど、現実から逃げずに、
せめてもっと、それらをもう少しうまく操れる人に私もなりたい。せめて。

-----------------------------------------------

意味不明にて・・・

とりたてて深い意味なし。
いつものもやもやを年の終わりに吐き出したく。

すみれ | trackback (0)

comments

人の一生って何時終わるか判らない。
そのとき、どんな状況なのだろうか?
子供をもつ親なら誰しもそれを考えな
い事はないだろう。
だからこそ、その一瞬一瞬を一生懸命
生きていく大事さを常に感じることが大事なのではないだろうか。

冒頭から生真面目なことを私もイって
・・・・いやもとい・・・言ってしまった

幸せであることを大事に感じること、
それが出来てればいいんじゃないかな?
私の私見だけどもね。

では、良いお年を!

toma : 2007年12月31日 22:20  

*tomaさん
年を越してしまいました(^^;;
あけましておめでと♪
今年もよろしくー。

そうだね~
子供ができてからすごく考えるようになった。一瞬一瞬の大切さ、、というか、時、のかけがえのなさ、というか。同時に、先のこととかも考ええるようになった。(基本、行き当たりばったりだけどw)
そろそろ人生、折り返し地点かなーとか・・・
死ぬことばかりを考えてるわけじゃないけど、悲観的に考えるんじゃなくて、どうそのときを迎えるか、そのために、、みたいな、、うまく言えないけどもっと建設的に生きていこうとか、、、、、
あ~ナニが言いたいのかわからなくなった。
つまり、アレだ、
>幸せであることを大事に感じること、
そう、幸せだなーと大事に愛しく感じていきたい、ってことだなw

tomaさんも家族ができて、なんか落ち着いたな~wいいオトコになったんじゃなーい?(見たことないけどーw)

すみれ : 2008年01月07日 21:05  

こちらこそ遅くなりまして
すんませんですが、
あけましておえでとー♪
今年も宜しくね。

そんでもって本年は年賀メール
すら出来ず申し訳ないです( ;^^)ヘ..
相変わらずの元旦から仕事でした
のでご容赦を。

なんか昨年末にしんみり一人で
年越ししてたらこの書き込み見つ
けてさ。
「いつもどこかに焦燥感を抱えて
いる。」という一節。
これが心にあるからこそ幸せを
大事に思う気持ちって持っていら
れると思う。
 なかったらそこで居心地よくなっ
ちゃって心の成長がそこで止まっ
ちゃうし幸せが当たり前すぎてそう
感じれなくなっちゃうじゃない(^ー^)ネッ

では、今年のブログも楽しみにして
ます。

んっでは、また♪

 
 

toma : 2008年01月08日 00:27  

*tomaさん
元旦からお仕事お疲れ様~。
家族と離れて一人で年越しとは寂しかったね~~(。>0<。)
こちらはだらだらと過ごしていたにも関わらず、年末年始のご挨拶など、特にネット上では失礼をしておりました~~(; ̄ー ̄A
こちらこそ、申し訳ないですっ

なんかずっと仕事とか町内のこととか追われまくって去年は終わってしまったので、今年はもっと余裕持って時間を作っていきたいよ。
楽しいこともいっぱい作っていきたい。。

お互い、いい年にしましょう♪

すみれ : 2008年01月09日 22:54  

ネット通販ショップブランドコピー品の大SALE--ネット通販ショップ当店はブランドコピーのブランドコピー品通販専門店です。商品は全てよい材料と優れた品質で作ります!ヴィトンブランドコピー、シャネルコピー、ブランドコピーバッグ、ブランド財布 コピー、時計ブランドコピーなど人気ブランド品が豊富に取り揃えています。品質保証&届け保証します!どうぞご安心にご利用ください。
ワンちゃん ロレックス ブログ 閉鎖 挨拶 http://www.sbagshop.com/brand-1-copy-0-cheap-0-max0-attr0-9-sort_order%20Desc%2cgoods_id-DESC.html


ブランド財布コピー、スーパーコピーバッグ、スーパーコピー時計
スーパーコピーブランド時計、財布、バッグコピー商品販売!
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、ロレックス、オメガ全品無料配送!
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただきます。
また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。
是非ご覧ください!
営業時間:年中無休
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ブルガリ時計 有名人 https://www.bagssjp.com/product/detail-1551.html

ブルガリ時計 有名人 : 2023年12月11日 19:56  

初めて利用させてもらいましたが、大変満足です!
商品も新品ということでしたが、新品!?と思えるほど綺麗な状態でした♪
梱包も丁寧過ぎるほどで、スタッフさん、ショップさんの心遣いがとても感じられました!
品揃えも多いので、また気に入ったものがあれば是非利用したいです。
ありがとうございました(*^^*)
スーパーコピー オメガ wiki https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=3678.htm

スーパーコピー オメガ wiki : 2024年04月11日 07:56  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s169.xrea.com/mt-tb.cgi/126