もう離れられない、冬。 | top page | 至極の恥辱ぷれい・・・

2005年12月09日

タタカウオンナ

出世した!!

と言っても、課長になったとか、そんなことじゃなく・・・

最近、あちこちで話題になってるほぼ日手帳』。
これをね、来年の手帳にしたいと意気込んでいるわけで。明日(もう今日)から追加販売ですってね。
なんたって、一日一ページたっぷり使えてデイリー使いが充実してる機能っぷりがいいなあ、、と。

これまではどっちかっつうと、手帳の見た目とかデザインとかかわいらしさとか重視だったんですけど、
そういうのって大概、一ページに一週間分の予定を書き込むような作りですよね。
いや、かわいくないのでも大体一週間分ごとって感じですよね。
手帳で、一日一ページでパタンとページが開きやすいのってなかなかない。

ほんの数年前まではかわいらしい~ちっちゃいのでも十分だったんです。
一週間白紙、なんてこともあるくらいのなんともやる気のないというか無気力ぶりが分かるというかイけてないというか、そんなんで事足りてた仕事っぷりだったわけで・・・
それがあなた!
ここんとこもう土日の欄使っても足りないくらいびっしり真っ黒なんですよ~!書く場所がないくらい!
アポとかお客さんの資金繰り予定とか自分の仕事の目標値とかマメ知識とか重要事項とかそんなんを一個一個クリアしていくたびに線引いて消していって真っ黒にしていくことで安心するというかそうしなくちゃ追いつかないくらい忙しいというか、そんなぐしゃぐしゃの手帳を見ては妙にご満悦な自分なわけです。
あ~分かってもらえるでしょうか。
会社のPCでもスケジュール管理できるんですけど、違うの違うの。
思いっきし、手帳にビービー線引っぱって真っ黒に汚くしてく、そんなアナログぶりじゃなきゃだめなの。
そうやって毎年手帳をぴらぴらめくっては、思いを馳せる、、というか。
あ~数年前までは真っ白なやる気のない手帳だったな~
私、頑張ってるよ~~去年より・・うぅ・・・むせび泣き・・・
てな具合。

だから、
一日一ページいっぱい使えるくらい、仕事っぷり、出世したな~・・・・
って、ちっちゃいことなんですけどね、、、(^^;;自分でちょっと嬉しい今日この頃。いいのいいの、自己満足。
なんとなく、ほら、人間やっぱり外見ばっか飾ってる人間より、中身がびっしりうまってる人間がいいじゃな~い♪←たかが手帳書きでそこまでもそんな気になってくる(^^;;
ということで、来年もびっしりいろんなことで埋められるように頑張りたいな~毎日充実していたいな~一日一日大事に過ごしたいな~って思うのです。

シャチョーさんの前でもさっとカッコよく出してカキカキできるよに革のやつを奮発しちゃおっかな~って狙ってるんですが、買えるのかなあ?明日・・・ちょっとだけ心配。。。

追記
今日の(もう昨日の)みずほ証券の株注文ミス・・・・
数百億?くらい損失を会社が負いそうですが、、、
まったく他人事ではなく、、、
その注文ミスを送信してしまった人のこと考えるだけでめまいがしてきます。。
ちょっとした誤入力単純ミスで、こんな大問題になってしまって
ああ・・・・自分がもしその当事者だったら・・・・・・・・・・・・・・

株の注文ばかりはメモなんか取る暇ないですが、
普段の作業や人様のお金の管理等はケアレスミスしないよに細心の注意が必要なので、やっぱ手帳ないと生きていけません。。手帳持ってないと外出できないくらい。ビョーキっぽいですねw

それと、私は割りと、毎日、明日死ぬかもしれない、と思いながら生きてるタイプの人間なので、毎日無意味にダラダラ過ごすことにものすごく後悔するというか嫌悪感というか焦りというかそんなミョーな切迫感を持って日々過ごしているので(でもぼけ~っと過ごす一日も好きなんだけど)やっぱり手帳になんやかんや書こうとしてしまう。びっしり塗りつぶして、あぁ、、私、生きてる!と実感してみる、とか・・・それもなんかビョーキっぽいですねw(^^;;


やっぱ、自己満足、なんだけど。


ああ、、手帳ごときで語ってしまうわ~~・・・

すみれ | trackback (0)

comments

お久しぶりなのです!
アタシも手帳予約します。今年使って使い勝手がよかったので来年も使おうかと…。

でも今年はピンクがないのでサーモンにしようかと思いますw

柚子 : 2005年12月09日 01:16  

みずほだったのですか、悲惨だなー。

なんでも入っちゃう東証のシステムも問題ありですな。
ひと株60万と60万株1円じゃえらい違い…
救済措置ってないのかしら(*´・д・)(・д・`*)ネー

nino : 2005年12月09日 03:54  

ほぼ日手帳2006、こないだの販売のとき、奥サンに買ってもらったのぉ!
今まで手帳って使ってなかったから、初心者なんだけど…。
さっき、追加で下敷きだけ注文したんだけど、すっごくサイトが混んでて入りづらかった…(汗
すみれチャンは無事、買えたかなぁ?!

ぴろ : 2005年12月09日 12:33  

すみれたん 仲間だよぉ(*⌒ー⌒*)
実は・・・もうほぼ日使ってるだよぉ♪
12月から使えるからね~。
私はナイロンのサーモンなのだぁ。
思ったよりもオレンジちっくな色でした。
私の場合はそんなに予定はないんだけどさ・・・ボソ( ̄。 ̄ )ボソ...
blog止めちゃったから日記代わりに書こうと思って(笑)
すみれたんは仕事の予定なんかがいっぱいでかっこいいなぁ。
来年からの仕事探さねば・・・(涙)

たかこ : 2005年12月09日 19:28  

最近充実してるんですね~ヽ(´ー`)ノ
羨ましいッスわぁ。
俺も、忙しくても、充実感は今ひとつかな?
「ヤッタ!」感が欲しいッス!

みずほ・・・かわいそうッスよね~(´Д`;)
担当者の方は、本当にお気の毒だけど、
「売り」の際に確認て無いのかな?
結構驚きッスよね。
四年前にも、東電で似たような事有りましたよね~
怖い怖い・・・ガク(((゜Д゜;)))ブル

DEVIL : 2005年12月09日 19:32  

*柚子っ娘
あ~~~柚子ちゃんも使ってたのね~
使い勝手がいい、という意見をあちこちで見かけていたのでずっと気になっていたのです。
私も来年はほぼ日でびゅ~♪です。
よろしくー。

*ninoさん
そそ、犯人捜しやってましたからね~

>なんでも入っちゃう東証のシステムも問題ありですな。

いやいや、東証が、というより、
各証券会社からの発注システムはそれぞれの会社でちゃんと、なんか間違ったこと入力送信したら警告出るようになってるはずなんですよ。
ありもしない株を売ろうとしたわけですからちゃんと警告アラームが出たはずなのに、気づかなかったのか無視したかしたらしいですから、その注文入れた人、やっぱ悪いですね~。

もう株式の注文が成立しちゃったらどうしようもないですからねぇ・・・・
恐ろしい~~~・・・・・

*ぴろさん
お~~~~♪
奥様が買ってくれたんですね~ン♪やさしい~~~♡

うん、おかげさまで、狙ってた革のやつのセット、無事注文できました~!
やったー!
私もほぼ日手帳初心者だよ~。
張り切って使っちゃう~w

*たかこちゃん
わ~~~
たかこちゃんも、ほぼ日仲間~!?
ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
サーモンのやつ、私もちょっと迷ったんだけど、そそ、オレンジっぽいと思った~
一応、仕事メインなんで、今回は渋めにしちゃったよ~~
仕事の予定は、雑務とかもいっぱい書き込んでるからね~~(^^;;
来年もいっぱい埋まるように頑張るよ~♪
たかこちゃんもいいこといっぱい書けるといいね♡

*でびるさん
あぁ・・・これを充実というのかなあ・・・
そだなあ・・前よりは仕事の方はちょっとばかし軌道にのってきた感じ。
まだまだだけど。

>「ヤッタ!」感が欲しいッス!

うんうん、それ、すごい分かるよー。
私も毎日毎日同じよーなことの繰り返しでうんざりするときもあるけど、
どこかに、「ヤッタ!」って思えることを1つ1つ作っていくことって大事かなって最近思う。

>四年前にも、東電で似たような事有りましたよね~

おー、よく覚えてるね。確か、東電じゃなくて、電通、じゃなかった??

そそ、でびるさんの言うように、
注文のとき、確認画面がちゃんと出るはずなんだよね。
それを怠ったほんと基本的ミスみたいだから・・・・なんでだろう、、って
こんな魔がさすことってあるんだろうねえ・・・
ほんと怖い怖い・・・・・

すみれ : 2005年12月10日 00:33  

ゎぉ。
私も使ってますよ、ほぼ日手帳~~~!
下のところの読み物がなんだか面白いですよね~~~!

*hikaru* : 2005年12月10日 14:45  

*hikaruちゃん
わ~
hikaruちゃんも使ってるんだ??
すごいね~、ほぼ日手帳って。

>下のところの読み物がなんだか面白いですよね~~~!

そうなんだ~?
私、来年からデビューだから知らないんだけど、楽しみだーーーー

すみれ : 2005年12月11日 19:00  

ルイヴィトンコピー老舗
海外人気ルイヴィトン コピー老舗です。
いろいろ高品質ルイヴィトンコピー品を販売しております。
開業多年、安心と信頼のヴィトンバッグコピー激安専門ショップです
スーパーコピー 時計 セイコー 人気 https://www.kusuridonya.com/product/detail-304.html


オメガブランドコピー
日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので
ルイ ヴィトン ブレスレット 新作 https://www.tentenok.com/product-12603.html


ブランドN級品ブランドコピー 代引き,スーパーコピー時計,ブランドN級品,楽天コピーブランド,,偽物ブラン日本最大級の最高のスーパーコピーブランド財布激安代引き販売店 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-10241.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2174.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6588.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1557.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8774.html

BagssjpLut : 2024年02月13日 17:15  

激安 ブランドスーパーコピー新しいものを販売しています。ルイルイヴィトンコピー、グッチコピー、シャネルコピー、ブランドコピー、ブランドスコピー、ブランドコピー時計などルイヴィトンコピー 激安 ブランド、スーパーコピー、代引き対応、レプリカ、安心通販ルイヴィトン偽物、シャネル偽物、グッチ偽物、エルメス偽物、クロエ偽物、カルティエコピー、オメガコピー、IWCコピー楽天ヴィトンコピー屋 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4368.html

BagssjpLut : 2024年02月19日 18:50  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s169.xrea.com/mt-tb.cgi/8