ハートをこめて・・・ | top page | 執事カフェ

2006年02月16日

タタカウオンナ

会社を休もう!

風邪とかインフルエンザとか流行ってますね。
毎朝満員の地下鉄に乗るたび、こうやっていろんなウイルス皆で持ち寄って感染しまくってきっと人類は病原菌で滅亡するに違いないとかスター・ウォーズ並の壮大なスケールでイマジネーション膨らまし一人わなわなと震えながらこっそり息止めてみたりの無駄な抵抗をしながら地下鉄の箱の中で一人孤独と悲壮感を味わうそんな私、会社に着く頃にはもうぐったりなわけです。
そして会社でもまた風邪が蔓延しており、後ろから前から横から、こんこんごほごほずるずる大変なわけです。

頼むから

熱あるのに会社来るな。

この前なんか朝から高熱なのに出社したらインフルエンザだった人がいた。


うちの職場、ほんと皆休まないんですよね。具合悪くてもくる人多い。
確かに忙しいし、動いてる相場は気になるけど、五、六十人くらい人がいて代わりを頼める人はいくらでもいて1日くらい休んだってどうってことないのにしかも有給消化しないと消えちゃうのに…
なんか這ってでも来ることとか、遅くまで残業すること(残業代つかないのに)が美徳、みたいな雰囲気がどっかにあって…
だからって這ってでも来て遅くまで残業してる人が優秀な営業成績残してるかというとそうでもなくて(爆)
私はそういうのが美徳に思うのはおかしいと思うのだけど。
特に私たちみたいに個人商店みたいな営業職は。
っていうか、
インフルエンザとかヒドイ風邪とかで出社されるの

迷惑。


ヘンだよ、絶対、なんか、ヘン。
一生懸命さが、なんか、ヘン。

もっと休もうよ~~~~

休みたいよ~~~!!!(絶叫)
(それが一番言いたかったり・・・・・・(^^;;)

すみれ | trackback (0)

comments

少しずれるけど、残業否定派です、俺。
時間内に終わらせるのも能力。
ほんとに残務があるなら仕方ないけど。
残業を「よくやってる」と勘違いする上司がまた居たりする。
日本はまだそんな風潮があるからイヤになっちゃうよね。

poison-j : 2006年02月17日 19:00  

やすめやすめーーーですよ!本当にもぅ!!
同じフロアでゲホゲホされちゃぁ他の人がやすむことになるっつーの!
インフルエンザでも仕事がいそがしいからとか、休めないのでとか言ってるし、それで首になるような所は辞めてしまえー!!
・・・と、思ってしまうんですが。
他の病気でもそう。
大きな病院で検査をっていうと、忙しいからと断る人も多い。
健康な体があるから仕事ができるのじゃない??ってとても不思議なんですけどね。
仕事さえできれば、自分の体なんてどうでもいいのだったら、本当に仕事のためだけに生きてるんだろうね命がけで。

ambra : 2006年02月17日 21:33  

昨日の「ニューヨークの恋人」メグライアンの映画良かったな~「夢で遭えたら」もよかったし、ジョージはもしかしたらロマンチストかも!
 風邪を引いたら休みますよね、きっと、ジョージの職場は風邪を引く人なんかいないな~馬鹿なのかな?ひまなのかな?忙しくて風邪引いてるひまがないのかな?結局自己管理が出来てれば引かないですよね。せきしているやつには近づくな!ってジョージの廻りは慎重派ばかりです。
 もうすぐ卒業式、単位取れていない子が泣きを入れてくるけど、人生は甘くないとつき返しているジョージです。自殺でもされたらどうしよう。今の子供は大人も含めて何を考えているかわからない人多すぎです。~

ジョージ : 2006年02月18日 21:32  

あうぅぅ…。
風邪はイヤですねえ。
自分が引くのもイヤだけど、他人にうつされるのはある意味悔しい。
風邪って万病の元って言うし、
他人への迷惑も考えて、休んだほうがいいと思いますね~。

いるんだよねえ…
分かってるのに、頑張って来るヤツが。
そっちのほうが、よっぽど迷惑。

美羽 改め、piko : 2006年02月19日 10:48  

*poison-jさま
そうそう!
私もそう思います。

>残業を「よくやってる」と勘違いする上司がまた居たりする。
日本はまだそんな風潮があるからイヤになっちゃうよね。

特にこれ。ほんとうんざりするくらいそういう雰囲気が漂っていていやになります。
人の顔色気にしてばかりの人が多いなあ、、と。
日本人独特というか。

時間内に、きっちり雑務も終わらせ、
営業成績もとても優秀な先輩がいます。
仕事の時間と遊びの時間をきっちりメリハリつけてらっしゃいます。
私の目標の人です。そういう人がいっぱい増えればいいと思う。要は文句言われないだけきっちり結果出せばいいんだよね。

*ambraちゃん
そだそだ。ambraちゃんはお仕事柄そういう人いっぱい見てるよね~~
手遅れになって来られても困っちゃうよね。

>健康な体があるから仕事ができるのじゃない??ってとても不思議なんですけどね。
仕事さえできれば、自分の体なんてどうでもいいのだったら、本当に仕事のためだけに生きてるんだろうね命がけで。

ほんとにそう思うのよ。
人間ドックとかも会社が行かせてくれるのに、忙しさを理由にして行かない人も結構いる。
ほんと、仕事しながら死んじゃうんじゃないかなって思っちゃうよ。
そんなに仕事が好きなのか・・
いや、好きでたまらないんだったらまだいいけれど、
なんかもう、休めない休んだら怖いっていう強迫観念にとらわれてやってるような人が多いように感じる・・
(私の職場では)
もっとゆとりもってもいいと思うんだけどなあ・・・

*ジョージさん
ロマンチストジョージさん!おひさしぶりですね!
先日の映画は観ていないけれど、
メグ・ライアンはかわいくって好きです。
そうそう、、単位とれないのも、風邪ひいちゃうのも、自己管理が全て、ですよね。
かくいう私も大学での勉強は褒められたもんじゃありませんでしたけれど・・・(^^;;

>何を考えてるかわからない人

確かに、理解できない事件も多くて難しいですね~
私は人と接する営業職柄、電話などでお話するよりも実際対面でお逢いしてお話してみるとやっぱり誠実に接すれば通じるものだなあ、、まだまだ世の中捨てたもんじゃない(特にこちらの人はイイヒト多いです)と感じるのですが、
対面でお話できないこういうネットでの関係では嫌なこと結構あったりして難しいと感じたりしますです~

*pikoちゃん
だよね?
頑張って来る、って違うでしょ?って思っちゃう。
自分だけ頑張ってる結果、他人に迷惑かけてる結果になってることに気づかんのかいっって思っちゃう。
ほんとに頑張って仕事したいなら、
ひきかけの早めに休んでしっかり治してからばりばりやるべきよね。
とはいうものの、、、
お互い、気をつけましょうね、風邪。
ほんと長引いてる人多いみたい。

すみれ : 2006年02月19日 13:38  

ブランドコピーブランド腕時計N級品
ブレゲコピー時計のブランドコピーブランド腕時計N級品 通販、精巧に作られたのコピー腕時計。
ブランドブレゲコピー時計N級品をご 購入方は、こちらへ,品質保証!
偽物時計は本物ともっとも似 ている最高品質の素材を使用し.
ルイ ヴィトン メンズシューズ 激安 https://www.tentenok.com/product-7868.html


ロレックスコピー,業界No.1人気スーパーコピーロレックス腕時計専門販売ロレックスコピー(ロレックススーパーコピー)のロレックス レプリカ販売専門店です。すべての商品は品質2年無料保証です,ロレックス デイトジャスト 偽物,人気満点ロレックス コピーn級品新作大特集 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4940.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9438.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2824.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9454.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8459.html

BagssjpLut : 2024年02月16日 17:38  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s169.xrea.com/mt-tb.cgi/25