アンジーの眉! | top page | DE・BU

2006年09月24日

タタカウオンナ

一人旅。探さないでおくんなまし。

今日は雲ひとつない青空で気持ちよかったですね~。

いやぁ・・・実は、今月、営業成績絶不調で・・・。

波があるもんなんだから、ジタバタしたってしょうがない、マイペースで、って割とこれまでは乗り切ってきたつもり。
ところが、今月は上司も変わって、さらに自分たちにとっても重要な月。
追われて、つめられて、かなりハードな状況で、皆も奮起したのか、次々といい結果がどんどん出てきている。そんな中で一向にデキない自分・・・
営業場ならではの、個々人の営業成績の棒グラフや数字の表を見せられてさすがにマイペースな私もあせる今日このごろ・・・
ん~・・・
必死でやってだめだったらあきらめつく!と思い直し、千本ノックばりで朝から晩までとにかく数こなそうと新規先へ電話しまくる。受話器置く時間も惜しむくらい、勤務時間中に私に話しかけないで、くらいの気迫で・・・かけまくりましたとも。
電話件数までデータ化されてるんだけど、私それだけは堂々1番!
けど・・・・
デキナイんだな~・・・トホホ
普通100件200件かけたらいい話が出てくるもんなんですが、今回は徹底的に、ガチャ切り。(ガチャン!と即座に切られること)
ガチャ切りはよくあることなので、いい加減慣れてもいいはずなんだけど、今回は成績もできてない上に結構応えるんですよ・・・そんな変な勧誘電話してませんってば。普通に「結構です」とか言って切ってくれませんかね~・・・電話した地域がよくなかったのかなあ・・・(大きな声じゃ言えませんが、地域性って結構あったりするんです・・・)
そんなこんなで、ここのところストレスたまりまくり。肩凝りまくり。
これがまたうまいことストレス発散できてないんですよね・・・まずいなぁ・・・

と、
愚痴が長くなりましたが、今日は外の陽気に誘われてふらふらと外に出てみました。
とにかく、なんでもいいから動きたかったんです。
ず~っとここんとこじっとして、電話ばかりして精神的にも追い詰められてるからのびのび動きたかったんです。
ほんとにふらりと歩き出した私。一人で。行って来ます・・・・

いや、実は、散歩人なんですよ、私。営業ウーマンですもの、外交で鍛えてますから、歩くのは全然平気だし、ぶらぶら歩くの好きなんです。ほら、道端の野の花なんて見つけちゃったら喜べるタイプの散歩人なんです。ウフ。←まあ、ただ単に、車もチャリも持ってないからって話も・・・・・(^^;;

で、我が家は、博多方面の方しか分からないですけど(ごめんなさい)
室見近辺なわけでして、そこからどこまで歩いたと思います?

天神まで!


いや~、歩けるもんですね。藤崎商店街から西新商店街、そのまま、裏通りまっすぐ行けるとこまで、って思って歩いてたら唐人町の中でどこをどう間違ったのか、天神方面へ行くはずが、
黒門とか西公園とか北上してたんですよ!!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・←マヌケです・・・
で、また軌道修正して大濠のほうに歩いて、ってやってたから、余計な時間がかかってます。
だからウチから2時間もかからずに天神まで歩いて行けるってこと。
(フツー、歩いては行かないと思うけど・・・・(^^;;)

途中いろいろカメラ撮ろうと思ったけど、皆さんよく撮ってらっしゃいますよね。私、人目が気になって隠れて撮ったり急いで撮ったり、もう撮らなかったり、余計怪しかったはず。
だからほとんど脳内カメラです。脳内でいろいろ展開してるからいいんです。そのうち、誰か、脳内の映像を実写できるように・・・してくれないかしら。

そんなこんなでちょっとだけ撮った写真。
途中、わんちゃんの姿がちょっと衝撃的だった・・・・・・

この藤崎商店街はまだまだスタート気分。


藤崎商店街ちょっと入ったところにあるこの雑貨やさんはお気に入り。



で、唐人町の裏路地うろうろしてて衝撃的なものを見てしまう!!
これ!!・・・・クリックしてみて・・・・

う・・・なんかかわいそう・・・

こういう事情らしいのだけど・・・
う~ん・・・よっぽどひどいもの食べさせられたのだろうか・・・・


お彼岸だし・・・

大濠公園でちょっと一休みして。

ほんとはほんとは、正面からば~ん!って撮りたかった街中の素敵な教会・・・
なのに、人がいっぱいいたんだよ~
結婚式みたいだった。
だから、柱の影に隠れて撮影したんだ・・・(/ー ̄;)
とても凝ったつくりの建物。
一階には確か坂井シェフ(昔、料理の鉄人のフレンチのシェフ)のお店があるんだよね。
一度行ってみたい・・・



赤坂ル・アンジェ教会。


最後に、赤坂にあったヴェローチェに入って乾杯(一人で)。
「アイスココア」を頼んだ。冷たいココアだと思ったら、うん、冷たかったけど、アイスクリームがのっかっててびっくり。
え?その「アイス」かいっ!?と一人脳内つっこみしながら飲む・・・。

というわけで、私の小さな旅は終了。
ほんとは、天神のビックカメラで見たいものがあったけど、もう足がガクガクでおとなしく帰りは地下鉄で帰りました。

今、サイコーに足が痛いです。
張り切りすぎました。

でもウォーキング、またやりたいです♪
いい気分転換になったので、明日からまた・・・

頑張るぞー!!!


すみれ | trackback (0)

comments

がんばれーーーバツイチワーキングガール!!
ひみこも頑張る・・・


うふっ♪

と 意味深に去ってゆく。。

ひみこ : 2006年09月24日 22:19  

同じ事していても、ちょっと気分が違うだけで
重く感じたり、楽に感じたり。
不思議ぃー☆
気分転換ってホント必要(^_^)

私はこのところ、気分転換しっぱなしよぅ(*'ω')

ponpi : 2006年09月25日 02:14  

*ひみこたん
うん、さんきゅ~♪
「ガール」って言ってくれちゃうあたりがひみたん、さすが!ぷぷ。
お~っし、張り切ってガンバリマス!
若作りも頑張ってます!w

そんなことより、キミもしっかり頑張ってくれたまへ!
オトナの報告待ってるから!

*ponpiちゃん
気分転換、最近はどんなことしてるのよ~?
最近、さぼる暇もないのよ~(爆)
あ~、旅に出たいわ~あ。
ますますストレス太りっぽいです。
食べてばっかがひどいです(泣)

すみれ : 2006年09月25日 19:23  

ふぁいとぉぉぉぉ^^
わたしも引継ぎがんばってまぁ~~~~す♪

みっこ : 2006年09月25日 20:43  

*みっこたん
ありがと~。
いよいよ10月ですね!
新しい月です。お互い張り切って頑張りましょうね~。
市場も盛り上がってほしいものです~

すみれ : 2006年10月01日 22:10  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s169.xrea.com/mt-tb.cgi/62