幻想世界へ | top page | カフェと花屋とベイビ~

2005年11月24日

好きなものイロイロ

コーヒーの時間ですよ♪

最近ほんとさぼる暇ないくらい(爆)忙しくってお昼もゆっくり時間取れないんだけど
そんなときよく利用してるのが近くのスタバ
スタバは大好きだけど、近頃のスタバは食べるものがスイートだけじゃなくっていろいろ増えたからちょっと嬉しい。(美味いかどうかは別として・・・(^^;;)
ホットサンドとかサラダのパスタとか。
そんなんと一緒に甘い飲み物をチョイスするのが最近のささやかな楽しみ。ほ~っと一息の嬉しい時間。

で、今日スタバに行ったらすっかりクリスマスグッズでいっぱい。
思わず帰りの急ぎ足を止めてじ~~っと陳列棚に見入ってしまった。

か、かわいい・・・

くまさんも、マグカップも、タンブラーも・・・・

欲しい~~!
明日、なんか買おう。

ところで

コーヒーが好きです。
前は紅茶党だったのに、すっかりカレの影響を受けてしまった。

で、コーヒーはもっぱらブラック党。
じっくり味わうのが好きです。
好みは、コクがあって、ふか~い味わい。酸味は控えめなほうが好き。
最初の頃はドトールの「ロイヤルクリスタルブレンド」にはまったけど
なんとなく物足りなくなっちゃって次にスタバでいくつか飲んでみて最近、はまったのが「スラウェシ」。
後味がなんとなく緑茶っぽい?クセがあるかも。
なんかそれがよくってすっかりはまった。
まだまだスタバの豆は制覇してないので、いろいろ試してみたいな。
ぴろさんオススメの「クリスマスブレンド」も今度買ってみようかな♪

ところで、コーヒーは今、アフタヌーンティーで見つけた
耐熱ガラスのドリッパーのやつで地道にお湯を注いで煎れてます。
相変わらず写真の撮り方へたくそだけど(^^;;
なかなかカワイイんですよ~。ちょっと実験で使うフラスコにちょこちょこ絵が描いてあるような・・・?

コーヒー煎れるのが楽しいです。

向こうの紫の細口のポットは通販で。

すみれ | trackback (0)

comments

以前はコーヒージャンキーだったのが2年前に胃を壊して以来すっかりお茶党の私。

な、なんと後味が緑茶なコーヒー?
ドトール派の私ですが月曜はスタバってみます!(笑)

ドリッパーかわいいv

ゆっくりお茶やコーヒー楽しめるって、ホントささいなコトだけど小さな幸せだよね♪

sora : 2005年11月25日 18:03  

soraたん、私もフツーに緑茶も好きです!
だから「スラウェシ」が好きってわけじゃないけど、後味がお茶の渋みっぽい、、、って表現、たぶん、そうはずれてはないと思うんだ~
ぜひぜひ、飲んでみて!

ドトールは一時、ミルクレープにはまった・・・w
どうもお外でカフェするときは甘いもの目当てで(飲み物も食べ物も(^^;;)行っちゃうんだよね~

うんうん、お茶の時間って好き・・・
最近、一人でいろんなカフェでゆっくりできるようになった自分が、オトナになった、、、と思う(←ちっせ~~w

すみれ : 2005年11月26日 15:27  

コーヒー、俺も大好きッス(≧▽≦)/
何時も会社で、エクセルシオールのマイカップLサイズで数杯、当然ブラックです。
本当は、エスプレッソが大好物で、
カフェに行くと、必ずダブルを数杯飲みます!
(たまにトリプルにしてくれる所も・・。)
仲魔には、そんな泥水みたいなコーヒー飲んでると、体壊すよ!とか言われてるけど、既に胃をヤラレテますわ(´⊿`)
でも、お医者さんいわく、普段なら、普通に飲んでOKって言われたッス。
皆でガンガンコーヒー飲んで、カフェ占領!!

DEVIL : 2005年11月26日 20:56  

自分も濃くて酸味の少ないブラックコーヒーが好きなのだよ〜♪
ホイップたっぷりの甘々も好きだけどねぇ…(笑
耐熱ガラスのドリッパー、カワユイね☆

ぴろ : 2005年11月26日 20:59  

>ドトールは一時、ミルクレープにはまった・・・w
あっ!!
俺もっ!!
甘いもの大嫌いなので
1つは丸ごと食べれないんですが・・・
一口はどうしても食べたくて
1つ頼んで一口食って、残りは友達に上げてました(笑

りょう : 2005年11月27日 12:54  

*でびるさん
あれ、、でびるさんは確か甘いものもOKだったよね?
なんでもイけるクチなのね~~♪

エスプレッソ、トリプルー??(^^;;
飲んでみたいような・・・( ̄m ̄〃)

確かに体調によっては、胃がいたーくなるときもあるけど、カフェインには脂肪燃焼効果もあるというよね。
何事も取り過ぎはよくないと思うけど、上手に美味しくコーヒータイムを楽しみましょう~♪

*ぴろさん
おー、同じだーw
私もどっちもイけるクチですw
スタバとか行くとどうも甘そうなのに目がいっちゃうよね(*≧m≦*)
美味しいコーヒー発掘したらぜひ、ご一報を!

*りょうさん
>一口はどうしても食べたくて
1つ頼んで一口食って、残りは友達に上げてました(笑

うわー、チョーわがままだー!( ̄m ̄〃)
甘いものダイキライでも、ミルクレープは食べたいのか・・・w
まあ、気持ちはわからんでもないような・・・・・・

すみれ : 2005年11月27日 16:23  

とっても素敵なお品が無事届きましたーっ! 大満足です。 ショップの対応も迅速・丁寧で大変信頼できました。 大切に使わせて頂きますねっ! 本当にありがとうございました。 また機会がございましたら、よろしくお願いします。

ロレックス 3大発明 : 2023年12月19日 18:14  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s169.xrea.com/mt-tb.cgi/4